見出し画像

本日限りの平台

2022/03/06 晴れ

先日のインターネット回線のエラー発生原因は結局よくわからないままであるが、回線の遅い、早いに影響するのは、ルーター側よりもパソコンの状態による割合のほうが少しばかり高いのかもしれない。
出かける前に、パソコンをシャットダウンしようとしたら、「更新して……」が頭についていた。windowsの更新が予定されると、とたんにパソコンの動きが重くなる。
「あー、これで遅かったのかー」と軽くがっくりする瞬間である。
シャットダウン時に更新作業が入ると、ついつい、無事に閉じるかな……と見守ってしまうのは私だけだろうか。

この日は、棚を借りているBOOKSHOP TRAVELLER(下北沢)の「1日店主」の日で、開店準備から閉店作業までを担当。
SNS投稿などの作業をする道具たるノートPCは充電がほとんどできない状態が続いているため、スマホで投稿内容を作る回数が増えた。
もういいかげん、新しいノートまたはタブレットを用意しなければならないのだが、できる限り出費は抑えたいという欲が頭を支配し、なかなかこれだ!と決められずにいる。

1日店主で店に入るときは、「本日限りの平台」を出すようにしている。
やまね洞の本だけで構成しているが、ほかの棚主の方々の本も含めて出していけるようにできればいいなと密かに思っている。

今回のキーワードは、“戦争”と“鎌倉”。
同じキーワードでも毎回ちょっとずつ違う本を出すので、BSTに立ち寄ったら、ちょっと見てもらえればとてもうれしいところである。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。