見出し画像

もう11年、まだ11年。

2022/03/11 晴れ

長めに歩いたせいか、少し腰が痛い。
もう少し傷みが強ければコルセットを引っ張り出すところだか、そこまでではなさそう。キヤキヤ感もないので、そのまま特に養生せずに過ごす。

ゆうパックの配達があったので宅配ボックスを設置。
ボックスといっても、固い箱ではなく、ソフトなタイプのケースである。
これを見たおばばさまの口から飛んできたのは、「こんなので大丈夫なの?」そして、「外に置くときに新聞紙を引かないの?」この二言だった。
宅配ボックスに入れたことを知らせてくれるのはありがたいが、不在通知と同じ用紙が使われているため、ポストをのぞいてパッと見るとドキッとするじゃないかとついつい思う。

#新刊 などのお知らせには、版元ドットコムさんも頼りにしているのだが、 時折動かなくなったり、エラーが出たりする。
そのときはおとなしく撤退して別の作業を行い、しばらく時間をおいてから再挑戦する。この日は午前午後に一度ずつ発生。
これは当方のパソコン環境のなせる技なのだろうか。

11年目の3.11。

もう11年。まだ11年。

どどんと広げて、その変わりようをじっくり見たい。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。