見出し画像

基本的には相性がよいはずなのだが。

2022/03/22 雨のちくもり

雨で予定を延期したのに雪か雨の予報って、なんだかなー……。
ここのところ、お天気との相性がいま一つよろしくない。
基本的に長傘を持って出ても帰りは使わずに済むとか、大降りにならないというかたちで小さく小さく運を使っているのだが。

だからといって、再延期をしてしまうとタイミングを逃してしまうように思われ、あまり降りが強くないようにと願いながら外出したら、みぞれというか、雪というか、そこそこ降ってきた。

多少遠回りになるが、歩く距離が短いルートを選び電車に乗り込んだ。

定期出店先で使う予定の紙袋などをパッケージプラザで買って運び込む。ビニール袋ではなく紙袋。それも未晒しの茶色の袋にした。
そこに、店長やまねくんのスタンプを押せればというもくろみなのだが、まだ準備中。

いろいろきちんとそろえてとはいかずだが、ご寛恕いただけますように。

新宿経由で下北沢に回る。
BOOKSHOP TRAVELLERに、アンスロップ臨時店舗用の本をお届け。
今のところ、3月末までやる予定と聞いているので、ここで持ち込まないと、なのである。
桜に関する本を多めにしたので、本でも楽しんでいただければと思う。

ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。