見出し画像

開店日誌 #09

2022/06/04 晴

嵐となった前日とは打って変わって快晴。
天気がよすぎるかなーと思いきや、意外とすがすがしいお出かけ日和。
電車の混みぐあいもなかなかで、大荷物の肩身が狭いと思えるようになり。
このまま、通常モードとなっていくのか。

人通りはまあまあ。
自転車もまあまあ。
もう少し、「本屋さん、やってます」の文字の大きさを大きくしようかな。

ご来客1組。
お買い上げ1点。
ありがとうございました。

絵本の箱をつくることにして、手持ちの絵本をまとめて、外から見える場所へ。

また、加子母森林組合さんにお願いしていた木製看板が到着。
ヒノキにレーザー加工、ウレタン塗装で、外に出してもいいようにして。
ヒノキの香りが出ないのは致し方なしということで、いずれ何かできるといいなぁ。
これが下がっていたら開店中というつもり。



ブックカバー、売り物になるんだとしばし注視。うーむ。


ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。