見出し画像

たけしのモノマネをする長女(2023.09.24)

長女(3歳)がビートたけしのモノマネをする。

以前、時々変なしかめっ面をする長女を見て私が「ビートたけしに似ている」と言ったら、それから面白がって「たけし!」と言ってその変なしかめっ面をするようになったのだ。

妻は何も言わないし、面白がってもいないが、私と長男は長女の「たけしのモノマネ」が面白く、時々長女がやるのを見てげらげら笑っている。

今日も風呂でいつものように「たけし!」と言って長女がモノマネをしていた。だんだん板について、クオリティーが上がってきている。

私はせっかくなのでセリフをつけてやることにした。いわずもがなの「ダンカンばかやろう」だ。

長女は面白がって、でもうまく聞き取れなかったみたいで「なんかばかやろう!」と言っていた。「長女ちゃん、ちがうよ。ダンカンばかやろうだよ」と何度教えても「なんかばかやろう」と言って、えっへっへっへっと笑っていた。

いずれ妻のストップがかかる気がするし、長女の知的レベルと羞恥心が上がって来るとたけしのモノマネをしてくれなくなる可能性が高い。それまでにどこまで長女のモノマネのクオリティーを上げられるかが勝負だ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?