見出し画像

穏やかな夜(2024.03.17のその2)

今日の夕方、さんざん愚痴った。

でも結局のところ私は妻やその両親と仲良く笑い合って過ごした。とり天も今までさんざん失敗してきたが、今回はなかなかよく出来た。自分史上最高の出来だった。レシピは以下。

今回はむね肉を使ったが、タレに漬け込む前にフォークなどで肉にこれでもかと穴を空けるのがコツかもしれない。あとはほぼレシピどおりで簡単に美味しく作る事が出来る。

妻の両親は今回もたくさんの美味しいものを持ってきてくれた。加えて妻が気を利かせてハイボールを1缶買ってきてくれたので、私は何か月かぶりにハイボールを飲んで気分よくとり天を揚げることができた。

子供たちも概ねよく言うことを聞いてくれた。「じぃじとばぁばが来るから先にお風呂入っておくよ!」と言うとすぐに風呂に入ってくれた。そしてそのじぃじとばぁばが帰ってしまうとお昼寝をしてなかったせいもあって、下二人はすぐに眠ってしまった。有難い。

寝る前には妻が私のところにやってきて、新しい職場に行く不安と決意のようなものを打ち明けていった。妻が「サポートをたのむ」と言うので、私は「もちろん」と答えたが、「うさんくせぇな」と妻は言った。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?