見出し画像

glowship world internship      オ-ストラリア インターン①

皆さまおつかれさまです。カフェに住んでいます。山田です。秋に入って肌寒い日々が続いてますね。急な寒暖差にお気を付けくださいませ^^

先日、幸運なことにオーストラリアで1週間インターンをさせていただく機会を頂きました。世界で活躍する起業家の方々が数百人規模で集まるイベント「WAOJE Global Venture Forum」にglowship world internshipを通してインターンとして参加させていただきました。

インターンの主な仕事内容を以下にまとめました。受付から始まり、セミナー会場への案内や会場設営をチームで協力して行いました。ありがたいことにセミナーを聞かせていただくことができ、講演者の皆様に質問させていただくこともできました。空いてる時間で起業家の皆様と直接お話しさせていただく機会もあり、刺激的な3日間でした。

ーインターン内容ー
○受付
○案内・誘導
○セミナー会場運営

お話しさせていただくなかで、皆様が共通して「信念」をお持ちだと感じました。自分が実現したい未来や社会に対して強い思いがあることが分かりました。事業を展開する際に、ビジネス、お金を稼ぐ前に自らの信念を貫くことが先行しているのではないかと思いました。渋沢健様の基調講演でも渋沢栄一のビジネスにおける哲学が紹介されていました。これについては、次の投稿で書かせていただこうと思います。

株式会社glowship様より来期も学生インターンを募集するようですので、興味のある学生さんはぜひ応募してみてください。この上ない貴重な経験になること間違えなし!普通ではお目にかかれない起業家の方々に聞いてみたいことを質問してみませんか?^^





ストックホルム大学院で国際比較教育学を勉強しております!たくさんの方々と繋がりたいです。