見出し画像

#0225 車は別荘だ

カテゴリ:日記

〜ちょいと4年ほど前の日記を紐解いてみる〜
今七類の先の駐車場におる。涼しい。
ちょっとハエが寄ってくるが実にいい環境だ。
こんなとこに別荘でも建ててみたいものだ。
しかし、いざ本当に別荘を建てるとなると何かと面倒だし、住んでみてからわかる不具合というのも色々あるだろう。
それに、そのうち飽きるかも知れん。
飽きたと言って、すぐに手放せるものでもない。
人に貸すと言ってもこれまた課題山積だ。

https://yamatomo2021.com/1556/

ということで、車でぶらりと来てちょっと滞在して、夜になったら家に帰って寝るというので良いのではないか。
つまり、家は寝るための場所、昼間ずっと居なくても、居てもどちらでも良いのではないか。
またそれなら、車すらなくても、電車で行った先の駅のベンチでもいいし、はたまた美術館のベンチでもよい。
そういったところで日中を過ごせば、毎日変わり映えがしてよいと思うのだ。
折りしも部屋に溜まりに溜まっていた段ボールをタイセイくんの古紙ランドで一掃して晴れやかな気分になったYSによる所感であった。

ブーン・・・ん・・・?

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!スズメバチじゃあ!!

・・・これが自然が豊か過ぎる所の代償の一つである。幸いスズメバチ君もこっちにビビったらしく、YSが犠牲者になるのは免れた。

初稿180421sat1510
投稿220521

連続ブログ更新記録212日達成!(2021.10.22~2022.5.21)
有給休暇第29日目(2022.4.6〜)★変わらず。今日はもともとお休みです!
正式退職日まであと16日(2022.6.6)

今日のひとこと

会社の仕事は他の人でもできるが、あなたの人生を生きるのは、あなただけだ

タグ:#別荘,#ドライブ,#山暮らし, #ブログ初心者,#ブログ,#ブロガー,#山本星海,#やまとも!,#山とともに生きる!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

サポートまでしていただけるとは!!感謝の念しかありません!いただいたお金は、文筆活動費として有効に使わせていただきます。