見出し画像

東海道五十三次のつづき、日永の追分から伊勢街道を歩いてお陰参りのクラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。

つぼ八 津駅前店

アサヒビール スーパードライ EXTRA COLD

くぅっっっ、はぁぁぁぁっ!

一升びん 宮町店

生ビール キリンビール キリンラガー

キンキンビール最高!

伊勢角屋麦酒

神都麥酒

えっ?美味い!

ISEKADO PALE ALE

ホップ最高エール!

伊勢角屋麦酒 外宮前店

伊勢角屋麦酒 XPA

伊勢神宮着いて、かけつけ一杯!

伊勢角屋麦酒 ねこにひき

おいしいにゃ~!

一月家

生ビール

最高じゃん!

ひみつビール

HOLY SAISON

最初ふんわりハーブから後味ピリっと!

FAMILLE

ほっこり甘いビール!

伊勢角屋麦酒 内宮前店

伊勢角屋麦酒 ダイナマイトヘレス

炭酸強めほっとひと息!

伊勢角屋麦酒 ヒメホワイト

やさしさシュワ!

あとがき

歩いてきました伊勢街道、お陰参り、お伊勢参りです。
東海道五十三次を歩いている途中、日永の追分で「いつかこちら(伊勢街道)も歩く!」と決めてました!
当時の賑わいを想像しながら伊勢街道を歩き、無事に伊勢神宮参拝できました!いやー、ものすごく楽しかった!
途中のつぼ八も、回転焼肉の一升びんも、一月家も疲れた身体を癒してくれました。下宮、内宮のそれぞれの伊勢角屋麦酒のお店も、長い距離を歩いて到着した、まさに「旅」を感じられましたね。
そこで飲んだビールの本当に美味しかったこと。
「ぷはぁー、ビール美味い!」と。
次はどこ歩きましょうかね?
ではでは、ナイスホップ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!