見出し画像

生活ごはん&プチDIY③(夫)

溜めるとダメですね〜

でも変わらず作り続けてます!生活ごはん!

3日分いきます!!


画像6

・イカチヂミ(米粉)
・肉豆腐
・サラダ


画像5

・ホッケ
・白和え
・アボカド醤油麹
・肉巻き(野菜、海苔チーズ)


画像1

・もぎたてアスパラ
・親子丼


画像2

・天ぷら(うど、サツマイモ、ゴボウ)
・おからパンと自由なサンド
 鶏肉(塩麹、カレー風味)/きんぴらゴボウ/新玉葱


画像3

・ホッケの混ぜご飯(ネギ、海苔、新生姜の甘酢漬け)
・レタスと春雨の中華スープ


画像4

・挽き肉と野菜のレタス包み
・蒸し鶏と野菜のハニーマスタードサラダ


紙になぐり書きで書いてきたレシピたち。
結構な枚数になってきたので、整理しはじめました。

非常に忘れっぽい自分のための、レシピ本作ってます。

こつこつインデックスまでつけてね、、


プチDIYシリーズ③

【ローカウンターテーブル】

画像7

うちの家は古くて寒いので、
陽の当たるリビングの窓際がベストぽかぽかスポット。

そこでごはん食べたいな〜とか、妻が物作りできたらな〜
と言う願望が、こいつの誕生のきっかけ!

画像8

↑カウンターになったり、
(天板が狭いので、お盆だったりを下に置けるようにしたよ)

画像9

↑小さめのローテーブルにもなります。


ほとんど、余っていた木材で作れたので個人的には満足!

材料はお馴染みの2×4材と、安い桐の板です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?