見出し画像

元気の源 High Power Print vol.64 音楽をこよなく愛する

2度寝が習慣付いてしまいました。
11月までは暖かい日が続いていたのでパッと起きられましたが、12月からは目覚めた後も布団でゴロゴロ。そうしている内に2度寝してしまいます。2度寝は学生の時も社会人でも痛い目にあってますので(汗)、本当に気をつけなければなりません。

寒さ厳しい年末、テレビは年末特番が組まれます。
そんな中、歌番組も数々。
個人的にはテレビはあまり観ないのですが、車中でRADIKOで音楽番組はよく拝聴します。
学生時代は洋楽ばかり聴いておりましたが、2021年54歳のオヤジにはYOASOBIが響いてます(笑)。

12月20日の日経新聞朝刊のコラムに、興味深い内容が紹介されていました。
10年ほど前のアメリカのビジネス誌に『21世紀最も魅力的な職業』として、データサイエンティストが挙げられていたそうです。何でも単純に解釈する癖がある僕からするとデータ分析のお仕事なのかなと思ったのですが、検索するとその役割はとてつもなく重要である説明が沢山ヒットしました。
アメリカのネットフリックス社でもデータサイエンティストなる方々が豊富にいらっしゃるそうですが、その中でも特に有能な方には共通点があったそうです。
それは『音楽をこよなく愛する』こと。
この共通点を見つけてからは、面接はこの点を重視する様になったそうです。

個人的な趣味嗜好でビールばかり愛する生活が続いていましたが、『YOASOBIしながら音楽をこよなく愛する』生活を取り入れたいと思います。

編集後記:ビーラーを自称しておりますが、スパークリング日本酒を頂く機会がありました。これがずっぽり嵌ってしまって。。。考えてみれば朝は炭酸水で始まるので、ビーラーと言うよりは『炭酸ER?』『SODER?』だったのかも知れません。

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?