見出し画像

元気の源 High Power Print vol.85 遭遇

僕は道の駅の大ファンです。
出かけた土地で必ずと言っていいほど立ち寄りますが、何故こんなにも引き寄せられるのかと自己分析してみました。
・新鮮な農作物がリーズナブルな価格で販売されている
・その土地にしかない商品が多く存在している
・活気に溢れ、訪れるたびにエネルギーを頂ける
 
最近は団体外国人の方々と遭遇することもしばしば。
異国の人にとって、リアルなJAPANESE MARKETはやはり魅力的なのでしょうね。
 
遭遇と言えば、『こんなところで、まさか●●さんと遭遇するとは。。。』ってことありませんか?
私は今までの人生で結構あります。
・1990年頃
新宿のホコ天で会社の総務部のUさんに声をかけられる。
・1991年頃
『山本君 昨日渋谷の東急ハンズにいたでしょ?』と直属の上司Mさんに週明け月曜日に言われる。
・2017年
霞が関を徒歩で移動中、商工会議所青年部でご一緒させて頂いていたYさんと遭遇する。
・2018年
宝塚のサービスエリアで、Y先輩と遭遇する。因みにY先輩はご家族の引っ越し・当方は観光でした。
・そして直近
静岡市内を車で信号待ちの中、何か目を惹かれる車が。
埼玉ナンバー+黒の某車+さらさらヘアー。。。
昔大変お世話になった埼玉在住のHさん???
その後SNSで確認すると、正真正銘のご本人様でした。
 
こんな経験するのは私だけでしょうか。
 
因みに著名人との遭遇はこんな感じです(覚えている限り)。
・1985年 新宿歌舞伎町でライオネルリッチ―さん
・1985年 新宿駅西口でたけし軍団のグレート義太夫さん
・1993年 首都高東京タワー付近ですれ違った天皇皇后両陛下
・1994年 京浜東北線で前の席に座られていた河原崎長一郎さん
・2013年 中目黒の交差点で小栗旬さんと山田優さん
 
この先もどんな遭遇があるか解りません。
また今までの遭遇をこの様に振り返り、『俺 持ってるな。。。』と勝手に解釈したのでした(笑)。
 
皆様これから先もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
編集後記
遭遇でもうひとつ。この夏夜9時頃帰宅すると、玄関に見慣れない紐の様な物体が。
な・な・なんと、蛇でした。我が家の前は雑草が伸びやすく定期的に刈るのですが、まさかこの様に遭遇するとは。やっぱり持ってるな。。。(笑)

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?