見出し画像

元気の源 High Power Print vol.77 56才 第2の青春来る

今回の年末年始はいつも以上に忙しく追われました。
・訳あってスマホ1台追加契約
・訳あってPC1台新規購入
・補助金申請
・マイナンバーカード申請(我ながら顔写真が大きい)
・税務申告処理
などなどですが、現在も上記関連でとあるトンネルから抜け出せない状況です。
色々な方々のお力添えを頂いているのですが、早く新しいスタートを切りたい!
 
それでも
・長男次男が元気に帰省
・新年恒例の豊川稲荷様初詣
・両親との食事会
・家内側親戚との集い
と幸せな時間を過ごす事が出来ました。
なかでも豊川稲荷様の霊弧塚というスポットを初めて知り、待って並んで対面した風景には圧巻でした。もし気になられた方は足を運んでみてください。
 
そんな2023年初頭 今年も抱負を沢山抱えました。
年齢を重ねるごとに『これは!』と思ったら、即実行する様に心がけています。
勿論リスクを伴う事の方が多分にあるのですが、実行しないとスタートラインすら立つことが出来ません。
また年齢は言い訳にしたくないのですが、それでも自分がまだ思った通りに動けるうちに貪欲に臨んで行きたいと思っております。
 
その一環なのですが、、、
昨年夏頃、目の前に歌姫が登場してしまったのです。
ラジオで何回か耳にする様になってから気になりYOUTUBEで検索したら、僕のハートは鷲掴みになりました。それから彼女の事を色々と調べていると、1月に来日公演。
これを逃すと数年は日本でのライブは無いでしょう。
考えた挙句、
家内と音楽の話題になると何気に彼女の話を出し、『ライブ行きたいなあ。』と独り言をつぶやく事を繰り返しました。そのうちに僕の独り言にも免疫がついて参ります。言葉に発する期間約2ヶ月ほどでしょうか。
そしてチケット発売日にポチ。
買った当初は『本当に行くの?』と言われはしましたが、今では『どうぞどうぞ』とコメントが変わりました。
 
嗚呼 楽しみ
もう目と鼻の先
56才 第2の青春来る
 
編集後記
家内側の集いですが、実は僕の誕生日に開催されております。その際にケーキとロウソクを用意して頂いて、親族一同ハッピバースデーを合唱して頂いております。56才のオヤジの誕生日 世界広しと言えども、なかなかここまで幸せ者のオヤジはいないでしょう。毎年心より感謝しています。
写真は長男からのバースデープレゼント。勿体なくて飲めませんが、彼が帰省したら一緒に酌み交わしたいと思います。

https://yamamoto-printing.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?