見出し画像

責めるのは自分だけにしよう

他人に対して怒っている人を見ると、なんだか悲しい気分になります。
感情を表に出すなんて、器の小さい人だなあと。

別に怒るだけなら、1人でもできます。怒っている姿を人に向けるのは、自分の価値を下げるだけだと思います。

そして、他人に対して怒ることは、なおさらよく無いことだと思います。
他人をコントロールできないのに、コントロールしようとする。
そのために怒ったり、物に当たったりするのです。

もし気に食わないことをされたら、「怒るか怒らないか、自分は試されているのだ」と思うか、また「こういう人もいるよね!」と一蹴してしまいましょう。

そっちの方が余裕があるように見えるし、無駄にネガティブにならずに済みます。



サポートよろしくお願い致します(^^)