見出し画像

「note5656 GREEN COLORS」山本まりこのつながる写真サークル、始めます。

■祝。サークル申請許可がおりました

GWラストday。
ヨガをしてとっても気持ちのいい朝を過ごしました。

おはようございます。
そして、こんにちは。

昨日でnoteを始めて一か月。

嬉しいことに昨日、
note運営本部に申請していたサークル結成申請の許可が下りました

最近、とても多くの声をいただいていました。
・写真を講評をして欲しい。その機会が今はない。
・外出自粛だけれど写真を学びたい。
・写真好きなメンバーと集いたい。
などなど。

そして、嬉しいことに山本に会いたいという声をとても多くいただいています。

その声をどうにか叶えたくてサークルを作りました。

そして私自身もみなさんともっと気軽に集えるつながる場所が欲しいと考えていました。

noteならそれが出来ると思い、それがnoteを始めたきっかけでもあります。

という訳で、本日より、サークルメンバーを募集したいと思います。


■「note5656」山本まりこのつながる写真サークルについて

サークルの詳細はこちらです。

**********************************************************************************

「note5656」山本まりこのつながる写真サークル
 
note5656 GREEN COLORS

**********************************************************************************


もともと主宰している写真教室 Room5656 の仲間、オンラインで集えるRoom5656の別部門として立ち上げました。

そして、GREEN COLORSの名前の由来は、もちろん。
山本まりこの代表作、写真集 AIRY COLORS から。

その中でも、この一か月で撮影した写真の中でも特に好きなハナミズキのお花の写真のカラー GREEN を選びました。

画像2


■サークル「note5656 GREEN COLORS」で出来ること

note5656 GREEN COLORSでは、みなさんが楽しく集い、つながるような、いろいろな企画を考えています。

1:「山本まりこのヒミツの日記」を読むことが出来ます。サークル内だけで見ることが出来ます。 
2:「オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)」(zoomにて月一回開催)に参加することが出来ます
3:のんびりと写真のことを話す時間「オンライン5656 cafe」(zoomにて不定期開催)に参加することが出来ます
4:「山本まりこの撮影会の情報を優先的に知る」することが出来ます
5:「メンバー限定の掲示板」に感想を書き込むことが出来ます 

と、いろいろな企画が✨

ここ一か月、毎日無料で配信してきた記事はこのサークル内で読むことがでる機会が多くなると思います。サークルに入っていない方は、読むことができません。

そして、ここ最近、本当にたくさんの方からの要望をいただいていたオンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)。外出自粛の現在、その中でも写真を学びたい、今撮っている写真を講評をして欲しい、そして、嬉しいことに山本に会いたいという声をとても多くいただいていて、その声をどうにか叶えたくてこのサークルを結成しました。オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)は、zoomで行います。

そして、のんびりと写真のことを話す時間 オンライン5656 cafe を開催したいと思っています。みんなでお茶を飲んだり、美味しい スイーツを食べながら、写真のことをお話しましょう。こちらは、おいしいスイーツを発見したり、どうしても話したい写真のことがあったときに、山本の気分で開催するというのんびり不定期開催になります。もしかしたら一か月に一度かもしれないし、半年に一回かも知れません。開催は、zoomで行います。

また、優先的に、セミナーや撮影会、トークショーの情報をお知らせいたします。絶対にセミナーや撮影会に参加したい方はぜひ。

また、こちらの中では、メンバー限定でコメントを書き込むことが出来ます。あなたのコメント、待っています。

サークルを結成するまで時間がかかってしまって、ごめんね。


■サークル「note5656 GREEN COLORS」は、誰が参加できるの?

・写真が好きな方
・山本まりこの作品が好きな方
・山本まりこの活動を応援して下さる方
が、参加条件です。

写真教室Room5656に通ったことがない方も、まだお会いしたことがない方も参加できます。
もちろん、現在Room5656に通っている方、通ったことがある方も大大大歓迎です。

・写真好きな人といろいろ話したい
・Room5656に興味があるけれどなかなか勇気がなくて申込できなかった
・Room5656に興味があるけれど山本まりこのことを知ってから通いたい
・東京は遠いから教室に通えなかった
という方、この機会にぜひ。

退会は自由です。
でも、楽しくてずっといたい、みなさんにそう思ってもらえるようなそんな場所を目指しています。


■サークル参加のルール

・山本がサークル内限定で発表した写真や記事の無断転載・引用・使用を禁止いたします。他の場所での公開を禁止します。

・サークル内での他のメンバーへの誹謗中傷やいやがらせなどの迷惑行為を一切禁止します。コメント内、zoom内、撮影会、セミナー、オフ会等、全てのサークルの活動場所にて共通して禁止いたします。行為が認められた場合には、強制的に退会をしていただく場合もあります。

みなさんが楽しく集えるつながる場所を目指しています。


■第一回オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)は5/10(日)AM11時~開催

初のオンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)の開催を決定しました。

**********************************************************************************

山本まりこのつながる写真サークル「note5656 GREEN COLORS」
オンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)vol.1

日時:2020年5月10日(日)AM11時~
時間:約1時間
方法:zoomにて開催

内容:
・ごあいさつと最近のことのお話
・山本によるフォトレビューミーティング(写真講評)
・みなさんの集いの時間

用意いただくもの:
・zoomが出来るパソコンやスマートフォン
・講評して欲しい写真のプリントやデータ(視聴だけの参加もOK)
・美味しいスイーツ(あれば)

*入室方法など、詳細は「note5656 GREEN COLORS」で配信する記事に記載いたします
*人数が多い場合は、セレクトした写真の講評をさせていただきます
*zoomは予めインストールして一度練習しておくことをお勧めします

**********************************************************************************

みなさんにとって楽しい日曜日の朝、になれば嬉しいな。

初めてのサークル作成、
そして、zoomオンラインフォトレビューミーティングです。

zoomも不慣れながら、一生懸命頑張ります。

ぜひ、あたたかい目で応援して下さると嬉しいです。

そして、みんなが笑顔になる時間になったら、ただただ嬉しいです。

画像2


■note5656 GREEN COLORSの未来

最後になりますが、サークル名「note5656 GREEN COLORS」のnote5656の読み方は「ノートごろごろ」です。

肩ひじ張らずにごろごろとリラックスして参加して欲しい、そんな思いを込めて5656と名付けています。

いろいろなイベントを記載しましたが、ただ見ていたいという方ももちろん参加OKです。

気楽にごろごろとした気持ちでご参加ください。

画像3


あなたの声が届き、
そしてあなたのパワーでサークルが盛り上がるような、
そんなあたたかい場所にしたいと思っています。

いつかは、撮影会やセミナー、オフ会なども開催できたらいいなと山本は妄想しております。

みなさんの応援の声、ご参加、お待ちしています。


サークルなんて、いつ以来だろう。

学生時代からだから、うん十年ぶりだわ........。

なんか、サークルという言葉を聞くだけでトキメクのは私だけでしょうか。

そんなトキメキをもらって、noteを始めて良かったなと思う今日この頃。



それではみなさん、 note5656 GREEN COLORSでお会いしましょう!

**********************************************************************************

「note5656」山本まりこのつながる写真サークル
 
note5656 GREEN COLORS

 ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしてね。

**********************************************************************************

みなさんに会えることを楽しみにしています。

サークルへの初投稿は、本日夜にします。
お楽しみに。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」