見出し画像

僕の創作マストアイテム

こんにちは。けんちゃん(やまけん)です。
面白そうなタグを見つけたので、参加します😊
今日は僕の作業してる環境とそれを支えるお供を紹介しようかなあと!!
まずはいつも作業をする部屋の紹介です。(あ、日中は役場にいますよ)

画像1

画像2

こちらの部屋は古い和室を自分で、リノベーションしました。
床下に断熱材を入れ、床材に使用したのは地元森町で伐採製材された道南杉の無垢の特注フローリングです😊
床に寝そべると木の温もりを感じられ、心があったかくなるんです。

そんな部屋で仕事をするのですが、主に使用するのがこちらです。

Mac book proです。ほぼほぼメインですね。
デザインの仕事、図面、3Dモデリング、事務処理などなど全てこれ1台で行っています。実際に家具を作るときは、また別ですけど...

さらにそんな作業を支えてくれるお供の紹介です。
らいおんです。ぬいぐるみです。
この子なんまら気持ちいいんです。肘おきにしてもよし、枕にしてもよし、床に敷いてもよし、毛布みたいに使ってもよし。つまり最強なんです。

画像3

札幌にいたときにコストコで購入したのですが、もう購入してから10年ほど経ちます。書いてて気づきましたけど、10年ってすごい笑
何でもそうですが、ちゃんと手入れすればモノは長く使えるんだなあと実感しました。これからも大切に使っていきます。

画像4

一番上の画像を見て気付いた方がいるかもしれませんが、このシリーズのぱんだも購入しています。
さらに、うちにはコストコのくまもいるのですが、なんと!実家にいる分と兄の家にいる分と合わせて4匹います。(コストコではアイボリー、ブラウン、ホワイト、ピンクの4種類販売しています。10月現在調べ)
僕が買った後にいいなあと思い、全色購入したみたいです笑

その人によって環境は様々だと思いますが、僕は好きなものに囲まれてる空間が一番落ち着いて集中できます。あ、ちなみに飲み物はココアが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?