見出し画像

本当の幸せってこれだ。

祝日の今日、朝からホットケーキを焼いた。

本当は、パン屋さんの焼きたてパンが食べたかったのだけど、なるべく家にあるもので食事を賄うっていうミッションを、2024年は自分に命じているし、起きたら1℃とこちらにしてはかなり寒かったので、買いに行く自信も微塵もない。結果自分で作ることにしたのだ。

ラッキーなことに、材料も揃っていた。
栗原はるみさんのレシピを参考に、牛乳を豆乳に変え、15枚焼いた。子供も夫も手伝ってくれて、みんなでワクワクしながら作った。



実家から紅まどんなをたくさんもらってるから、それも切った。コーヒーも淹れて、
部屋中、幸せの香りでいっぱいだ。

よつばバターと
オーガニックのメープルシロップを添えて。


そのあとは近くの公園で凧揚げ。
凍てつくような寒さの中、子供たちはたくさん走って、最後は上着を脱いでいた。

子供は風の子だね


その後スーパーに寄って、買い出し。
和菓子も買って、帰ってほうじ茶と一緒に食べた。


普通の普通の休日だったんだけど、
なんだか幸せだった。
家族みんなが元気に遊べて、美味しい物を食べれて、当たり前のようなことが嬉しかった。

幸せってこういうことだな。と思った。


帰宅後、たんまり読書タイムがとれたのも
私には嬉しいポイントだったのかもしれない。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?