見出し画像

なぜ19歳の私がmupというオンラインサロンに入ったの???

自分は1年浪人して、この春大学1年生になります。

多分この記事を見ている人の中で、mupを知っている人は多いと思いますが、一応簡単にmupの紹介をしていきます。

MUPとは株式会社Limの代表取締役、竹花貴騎さんが運営しているオンラインの学校です。オンラインサロンみたいなのもです!

自分がこのMUPに入った理由は3つあります。

大学生活を絶対無駄にしたくない

1つ目は大学生活を無駄にしたくないからです。「は?簡単なことやん」と思われるかもしれません。ですが、大半の大学生はどのような生活をおくっているとおもいますか?

バイトして、そのお金を遊びに使って、大学をサボって、大学4年間を社会に出るまでのモラトリアム期間として過ごしている学生がほとんどです。結局大学の間何してましたか?と言われて何もしてないと答える大学生がほとんどです。

大学4年間はたくさんの人が貴重なものだと言います。社会人になるとその4年間は一生帰ってきません。だからこそ、この4年間は自己投資をたくさんしようと思い、このMUPに入りました。

周りの環境のレベルを上げたいから

2つ目は周りの環境のレベルを上げたいから。アメリカの起業家・自己啓発作家のジム・ローンは次のようなことを言っています。

あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。

私は愛媛県の大学に進学します。自分はレベルの高い、意識の高い学生を探しています。現実、愛媛県の大学生の中で意識の高い学生はとても少ないです。しかし、MUPに入っている大学生は意識が高く、行動力のある学生が多い傾向があると思っています。つまり、MUPに入っている、愛媛県の大学生を友達にすることにより、自分のレベルが上がるのではないか?と思いました。

MUPは実学の宝庫

MUPは様々な実学を身に付けることが可能です。例えばマーケティング、SEO、MEOさらには資産運用までも学ことが可能です。

これに対して「大学も学問教えてもらえるではないか!」といわれるかもしれません。しかし、大学で教える経済学の先生は今の社会の経済をしっかり理解できてますか?ITなどで社会は目まぐるしく変わっています。それに対応した経済の変化も理解して大学で教えていますか?経営、社会学もそうです。自分からしたら大学の先生は、ただ教科書を朗読しているだけにしか思えません。

ですが、竹花さんは実際元Google出身で、SMS ASIA(エスエムエス エイジア)でCOO(副代表取締役)として新規事業開発を行い、その後日本に帰ってきてリクルートに在籍、など現在社会を理解された上で実績を残されているかたです。その人が発信してる知識は完全に実学だと思います。

その実学が月約9000円で学ことができるのは安い投資だと思いました。


まとめると、自分がMUPに入った理由は、1大学生活を無駄にしたくない、2周りの環境のレベルを上げたかったから。3つ目はMUPは実学の宝庫でした。

MUPで得た知識を実際に使い、自分の好きなことを仕事にできるよう、頑張っていきます!

これからはMUPで学んでことをどんどんアウトプットしていきます!

皆さんも学び狂いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?