見出し画像

【春アニメ】冬目景-イエスタデイをうたって

 やり場のなき青春を生きる、十代の漫画が好きでよく読んでいます。

 本日、私がお薦めする漫画は「イエスタデイをうたって」です。

 こちらは、三角関係を題材にした青春漫画です。冬目景さんの作品は木炭デッサンの様な、ザクザクとしたタッチが特徴で、多くのファンに支持されています。

【あらすじ】
 大学を卒業して就職せずにフリーターとなった「リクオ」はコンビニのアルバイトをしながら、自分の道を現在模索中。

 ある日、謎の雰囲気を持った鴉を連れている黒い服の美少女「ハル」と出会います。

 そして、「リクオ」は大学時代にかつて好きだった「榀子(しなこ)」が帰省している事を知ります。

 やがて、三人は出会い不思議な関係がはじまっていきます。

【待望のアニメ化】
 この漫画は1998年から連載が始まり、休載や掲載紙を変えながらも、連載が2015年まで続き、全11巻まで発売しています。

 そして、連載終了から7年の月日が経ち、2020年4月アニメの放送がスタートとします。

2020年4月4日(土)よりテレビ朝日で放送 土曜日深夜1時30分~

【こんな方にお薦め!】

・美大、予備校に在籍した事がある。

・鴉やカメラが好きで、興味がある。

・三角関係の恋愛や、片思いの話が好き。

画像1

 ©冬目景

 漫画もアニメ化に伴い、重版されています。いまから放送が楽しみですね。この機会にぜひ、読んで見てはいかかでしょうか。

○過去Notes


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?