見出し画像

【無料配信】新世紀エヴァンゲリオン(漫画)

 こんにちわ。各出版社の春休み応援企画すごいですよね!

 本日ご紹介する漫画は、こちらの「新世紀エヴァンゲリオン」です。

©貞本義行 カラー

 なんと、こちらの漫画1巻〜最終巻手前の13巻までが無料で、期間限定の3/24迄読めちゃいます。

「新世紀エヴァンゲリオン」とは?こちらをご覧下さい。

 漫画版の「新世紀エヴァンゲリオン」は、登場キャラクターの性格や設定がアニメ版と異なるのが面白いです。

 例えば、漫画版の「渚カヲル」は主人公の「碇シンジ」に粘着質に付きまとったり、他のエヴァンゲリオンパイロットの「綾波レイ」「惣流アスカ・ラングレー」に嫉妬心を剥き出しにしています。

 アニメ版のクールでミステリアスな「渚カヲル」とは違い、漫画版では感情表情がより豊かなキャラクターになっています。

 その他にも、「碇シンジ」の父親である「碇ゲンドウ」はより人間味のある性格になっています。

 漫画版の「碇ゲンドウ」は、妻である「碇ユイ」を愛しており、その愛情を受けた息子を妬ましく思っていたと劇中で告白するシーンがあります。

 漫画版の「新世紀エヴァンゲリオン」はモノクロですがその分、アニメでは表現できない見開きページのレイアウトの美しさや、スピード感溢れる集中線、斬新なコマ割り!といったアニメとは違った魅力があります。

 この機会に、漫画版も全巻読破して見てはいかかでしょうか。

○過去Note




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?