見出し画像

【マンガ】新連載「迷走戦士・永田カビ」一話

 3月27日に双葉社の漫画無料配信サイト「webアクション」がオープンしました。

©永田カビ

 豪華な連載陣の中に、漫画家の「永田カビ」さんの新連載もありました。

 「永田カビさん」の主な著作は、エッセイ漫画『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』、『一人交換日記』、『現実逃避してたらボロボロになった話』です。

 私はこの中でも、特に『現実逃避してたらボロボロになった話』が好きでよく読んでいます。

 このマンガは思い出したくもないはずの、入院生活を客観的に見つめ、きちんと作品にしています。

 読み終えた後に、お酒怖いなとか少し控えようかなと考えさせられました。

 そして、アルコール入院生活中の、どんな時でもユーモアを忘れないセンスがすごいです。

 たとえば、食事制限で食べてはいけない物や、禁酒中に葛藤しお酒を買いに行く苦悩や喜びが切実と描かれています。

 さっそく、「迷走戦士・永田カビ」第一話「一人結婚式」を読みました。

 はじまりは、友人の結婚式を見てウェディングドレスに憧れ、1人でウェディングドレス姿の写真を撮りに行く事を思い立ちます。

 撮影中や撮影後に、沸き起こる様々な感情がこの漫画の見どころです。

 1人で撮影してもらう間で、一体どんな感情が起こったのでしょうか。続きが気になります。ぜひ、本編をご覧下さい。 

過去Notes


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?