見出し画像

自律神経失調症と伝えられない上司との苦痛な帰り道

こんばんは。
やまいちゃんです🌻

今日はちょっと遠くの仕事場に行ってきました。
上司と2人で、行きは現地集合だったので、電車でのんびり。
TVerでドラマ2本見ちゃいました。

TVerほんと便利ですよね。
最近の通勤時間はTVerでドラマ見たり、YouTuber見てることが多いです。
通信料無制限のプランにして通信料を気にしなくていいのも快適です。
大人なのにせこせこと通信料気にして生きるのしんどくないですか?

昨今の携帯代高い論がまったく理解できません。
やまいちゃんはスマホに月1万円以上の価値を感じてます。
スマホがなかったら家がないのに匹敵するくらい困ります。
我が家は家に固定電話無いので、スマホがなかったら住所が無いのと同じで、
各種契約とか申込みとかできないし、誰とも連絡とれなくなります。
だから、家賃の次に支出して当然だと思ってます。
高いって文句言っている人たちはスマホ使いこなせてない人たちなのかなぁ?
それとも未だに家の電話で生活してるのかしら?

脱線しましたが、帰りは上司の車に乗せてもらい、送ってもらいました。
上司は無言に耐えられないタイプの人なので、ずっと会話しないといけません。

話題は在宅勤務や会社の勤務制度に関することに。
上司は、出社しないと生産効率が下がるということを説いてきます。
出社のストレスのせいで私は自律神経失調症になってるのに、この話題はきついです。
しかし、自律神経失調症になったことを会社には内緒にしているので、適当に話を合わせるしかありません。
ものすごいモヤモヤします。
この感情はイライラなのかなぁ。自律神経失調症の影響なのでしょうか。

明日はたまった仕事をするため、出社なんぞしとる場合ではないので、在宅勤務にしました。
絶対的に在宅勤務の方が作業が捗るんですよね。
能力の成長が阻まれるということは理解できるけど、
出社すると作業が進まず、
結果的に深夜に家でサービスで8h作業することになり、実質16h働くことになるんですよね。
しんどいです。
腰椎椎間板ヘルニアの手術を控えている人の働き方ではないし、
自律神経失調症を患っている人の働き方でもありません。
本当は仕事したくない。

明日は2回目の精神科の診察です。
何話せばいいんだろう。ドキドキ。

今日はここまで。
明日はよりよい日になりますように🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?