見出し画像

スピ好きな現実主義

突然ですが
あなたは目に見えない世界を信じるタイプですか?

わたしは全く信じないというか
なんだか怖いと思っていたし
近づかないようにしていた。

今はなぜか身近です。

自分が見える聞こえるということは
今の所ないけど
見える聞こえる人が近くにいる。

最近知り合った人とも
そんな会話になって
楽しくて不思議な時間を過ごした。

わたしはどうしても思考優位なので
たぶん今後も見えたり聞こえたりしないと思う。

NEOのまきちゃんにも言われたのだ。

「あいちゃんは現実主義だね」

そうだと思う。

目に見えない世界の話を聞くのは
おもしろいけど
結局は目に見える世界を優先してる。

それはそう。

ホロスコープもほんとおもしろいし
あたたかくて、指針になる。

わたしはすぐ迷いが出るけど
「こっちだよ」と
指し示してくれる。

その指針に従ったり
自分軸を優先して生きていると
わたしの毎日は悪くない。

ネガティブな表現かもしれないけど
全然悪くない。

休みと遊びと活動がバランスよく、
楽しめるようになってきた。

休むことが下手なタイプは
休む→遊ぶ→休む→活動
を意識するといい。

わたしたちNEOの3人の先生が
いつかのブログで書いていた。

(先生は今YouTubeを熱心に更新していらっしゃる)


社会人は1日8時間働いて
週休2日。
みんなそうやって働いてるのに
自分は定職につけないし、
たくさん働けないからダメなどと
人と比べるのはやめておこう。

あなたのペース

自分を合わせてみよう。

安定してなくても
ボーナスなくても
自分が笑えてたらそれでいい。

自由時間があるって
ほんと豊かだなと思う。

楽しむって
ある程度の余裕がないと
湧いてこない感情ではない?

1人で遊ぶのもいいし、
人と遊ぶのもいい♡

遊び疲れも溜まるから、
休んでから活動するのが
わたしには合っている😌

スピ話を書き始めたのに
休みの話になった。

やっぱりわたしは
現実主義なのだ。

NEO心理学
ACカウンセラー
山下 あいこでした。


こちらも今月から勉強会スタート⭐️
楽しみな予定がいっぱい✨↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?