見出し画像

大切な人たち

わたしの大切な人と
大切な人を繋ぐことにした。

本当にいいものを独り占めしてもねぇ〜

大切な人は
少し自分を取り戻したようだった。

自分を見失った状態で
欲求のままに「助けて」と
来られても、今はもう何もできない。

断ることしかできない。

その様子にわたしの心が拒絶するから。

しゃーないよね。

家族ってほんと難しいと思う。

その助けが必要な人は
実は大丈夫な人だから
ほっといて大丈夫だと習ったが、
わたしの近くにいる助けが必要な人は
ずっと助けを必要としている。

ほっといてケロッとしている時もあるが
またすぐに助けて状態になる。

話を聞いたこともある。
そしたら
もっともっと聞いてほしいとなった。

くり返される同じ話に
身が持たないと思った。

ほっといても
話を聞いても
全然大丈夫にならない。

なんでや。

どうにかしようとしているわけではないが
何かいい手段があるなら
紹介しようと思った。

今は少し話を聞いてもらって
自分を取り戻し
ハイテンション。

こんな時わたしは
とても冷静になる。

巻き込まれないように
振り回されないように。

信頼できる仲間に任せて
観察を続ける。

いつかフラットに
話せる時が来たらいいなぁ。

きっと誰にでも
安心できる居場所は必要だから。


NEOお試しキャンペーン中✨✨↓↓↓
無料グループLINE相談💫
オンラインサロン【NEOビレッジ】💫

NEO心理学 ACカウンセラー 山下 あいこでした。

水をあげていたら花は咲く♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?