見出し画像

【開催報告】NEO心理学神社ツアー

NEO心理学神社ツアーを開催しました✨

まずは大阪・住吉大社へ⛩️

10時に集合して、自己紹介。

大阪から、
遠路はるばる大分、岐阜、岡山からも
ご参加くださいました😊

わたしは何度やっても
自己紹介が苦手でね〜
(注目されることによる緊張)

でも参加者さんが合流するたびにする
この日の自己紹介は楽しかったな。笑

3回か4回はやったな。

おかげで
みなさんの名前を覚えることができました👏

通るだけで祓ってくれるという
なかなか急なそり橋。

撮影・みゆ

神社は本殿までの参道に
大抵、砂利が敷いてある。

人がそこを歩くことで
神様のところへ行くまでに
祓うのだそうです。

(考えられてる〜)

そういえば砂利の上を歩いて
癒されたことがある。

(あれは京都の九頭龍大社のお千度参り中だ。
あの音癒される〜ジャリジャリ👣)

種貸社(一粒を万倍にしてくださる神様)へ行ったり


大歳神社(おもかる石)へ行ったり
前の方に参拝法を読み上げている優しいMさん


ひろ〜い住吉大社を満喫したら
次はランチへ✨

中国料理 角煮の酢豚
みんなで食べるご飯は格別です✨

ここのランチも楽しくて
あっという間にお会計の時間。

(安心な仲間といると雑談も楽しい。
みなさまいいキャラしておられる✨)

次の目的地
方違神社へ向かう途中、
まき&みゆが
「あそこの神社いい!寄ろう」
と言って寄った神社がこちら↓

少彦名さんでした⛩
この写真好き♡撮影 みゆ

見えない聞こえないわたしには
何がいいのかはわからんが
何やらよかったらしいです。

祓ってくれたらしい😌

※先ほどから出てくる
この「祓う」ですが
何を祓ってるかというと

・邪気
・人からの念
・自分が作り出した邪念

らしい。
だから神社へは定期的に行くといいんだって✨


(つかないように意識してても
ついたりするんだって。
つきやすい人がいたり、
ついた時にその影響を受けやすいとかあるらしい…)

そして方角の神様
方違神社さんへ。

八方塞がりになってる人の
道(四方八方)を開いてくれる神様✨

ここでお守りを買う方が多かったです。
(わたしもGET)

近くのカフェでお茶して🍵

金粉入りカステラが推しのお店だった✨

最後にみんな大好き
今宮戎神社へ✨

こちらは金運アップの神様がいらっしゃって
なかでもこちらのお守りが何やらすごいらしい。

撮影 まき

チャリンチャリンと音が鳴ってるんだって✨
(聞こえないよ〜笑)

こちらのお守りもみなさん
GETしておられました💰✨

みなさまと楽しく過ごせて
うれしい1日となりました😌

参加者のみなさまも思い思いに
過ごしていただけたようでとてもよかったです😊

ご参加ありがとうございました✨✨

次は年内に開催できたらいいなと
打ち合わせ中です💡


NEO心理学ではLINEを使った
鍵付きのグループチャットで
日々交流しています♪(楽しいよ~)

ご興味がある方は
ぜひ参加てみてくださいね👀

NEO心理学 山下 藍子でした💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?