見出し画像

感情の解放

先日とても腹が立つ出来事があった。

「あんなこと言われて嫌だったよ」
と冷静に伝えても
「間違ったこと言ってないし」
という言葉が返ってきて
悪びれる態度もなくヒートアップした。

珍しく舌を巻いて怒った。

話していても
感覚が違いすぎて
話にならないので
放置することにした。

相手はわたしに言われたことを
考えているようだった。

相手に伝わらないことをわたしが
受け入れるってこと?
それrは嫌だな〜と思っていたら

「やっぱりこっちが悪かった。ごめん」
と言われた。

(あ、、伝わった、、?)

時間をかけて考えるとわかるのか?

わたしが嫌だったから怒った。
とてもシンプル。

怒りを出したら
悲しみが出てきて
「悲しかったんだ
悲しくて怒ったんだな」と
自分を理解できた。

怒りは悲しみなんて知ってるけど
自分が感じなかったら
頭の理解だけで終わる。

そんなのつまらない〜
自分の感情を感じたい。

色んな感情を感じられて
うれしいし、幸せ。

幸せってこういうこと?

この人でないとこんなに腹が立ったり
悲しんだり、喜んだり、楽しんだり
大笑いしたりできないのかもな〜。

と、ぼんやり思いながら
やっぱりもっと外へ出ようと思った。

自分に見たい世界を見せるんだ〜🌍


好評をいただいております
NEO心理学神社ツアー
第二弾は11/17(日)開催です✨
関西の神社を選定中。
みなさまどうぞお楽しみに♪↓↓↓

NEO心理学・ACカウンセラー 山下あいこでした。

韓ドラ 涙の女王とてもよかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?