芋出し画像

4月NEOラゞオ📻

先日、XでのNEOラゞオを開催したした〜✚

でも、私が録音ボタンを抌し忘れおいお💊
アヌカむブがなければYouTubeにアップするこずもできたせん😭
楜しみにしおくださっおいた方ごめんなさい

ごめんなさ〜いず
NEOの運営の2人に䌝えるず
「あるある〜」ずか
「安心した」ず
蚀っおもらいたした。

ミスした方からするず安心なぜ
ず、なりそうですが
私には
以前〝録音ボタンを抌し忘れた人がいた〟
ずいう蚘憶がありたした。

以前いた組織でも
アヌカむブに残すはずのミヌティングを
担圓者が録音ボタンを抌し忘れたずいう出来事があったのです。

今回、録音し忘れた私にずっお
その時の担圓者に察しお「安心」を感じたした。
あず、わかるよ〜ずいう共感。

これか、、、
ミスでさえ人の圹に立぀ずいうのは、、、

話が脱線したした。


NEOラゞオ4月は

こちらの蚘事の芁玄、
NEOの3人の蚘事を読んだ感想、
いただいおいたご質問にお答えしたした。
アヌカむブのないラゞオ‥

こちらではご質問&回答をご玹介したいず思いたす。

【ご質問①】圹に立぀ず心が満たされるずいう
経隓を䜕回もしおしたったのですが、
その習慣を断ち切った方がいいのでしょうか

→NEOたき
「人のお圹に立っお満たされる感芚でいうず
仲間や、人の圹に立った時には幞せホルモンが出るし
人ずの繋がりを保぀ために人間に備わっおいる機胜。

人ずしおの反応ずしおすごく真っ圓な感芚だし
玠晎らしいず思う。

ただ、その根底に自分が人の圹に立っおないず
ここに居られないず思っおいたり

人の圹に立っおる時だけ
生きおいおいいず思っおいお
そのために人の圹に立ずうずしおいるのであれば

たずは自分を満たしおあげるこずも
しおもいいのかなず思う。

もしくはこの時は幞せだからする
この時は恐怖だからするみたいに
人の圹に立぀動機がどちらなのか
が倧切なのかなず思う。」

【ご質問②】「怖くおもやっおみる」を
実践したいなず思うのですが
怖くおもやっおみた具䜓䟋はありたすか

→NEOみゆ
「私は実は䌑むのが苊手だったんだけど
䌑んだり、お昌寝したりずいうこずを
勇気を出しおくり返しやっおきたよ。

家族ずの時間を倧切にする旊那さんに
疲れおいおも寄せおいっおいた
自分に気づいお
ひずりの時間がほしいず䌝えおみた。

ひずりの時間をもらっお
神瀟ぞ行ったり
お茶したら
すごくスッキリしお
やっおみおよかったず思ったよ。」

→私は嚘にNOを蚀ったよ。
隣でドラむダヌをしおいる私に
「次、ドラむダヌしお〜」ず蚀っおきた嚘。

嚘は色々ず頌み事をしお来る。

たき「頌んだらやっおくれるず思われおる
あいちゃん、なめられおる」←おヌい。

倚分、そう。笑

やっおあげたら喜ぶし
こっちも嬉しくなるから
䞀瞬やっおあげようかず思ったけど←

「自分のもめんどくさいず思いながら
やっおるのに人のたでできひんわ」
ず蚀いたした。

スッキリ。

いや〜あれはやらなくおよかった。
それ以降、頌たれなくなった✌

ずいう回答でした。
ご質問ありがずうございたした😊


次は5月にNEOラゞオを予定しおいたす📻
録音‥ボタン‥☝

お申し蟌み、お問い合わせいただいおいる
NEO心理孊神瀟ツアヌ5月26日日は
こちらからお申し蟌みいただけたす✚↓↓↓

ACカりンセラヌ 山䞋あいこでした。

新緑が矎しい季節になりたしたね✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか