見出し画像

【育児】魔の6月再来。

今年もヤツが来ました…

2023年、我ら夫婦のメンタルをズタボロにした6月の悪魔
1か月で私の1年分の看護休暇を食い尽くしたアイツ。

ヘルパンギーーーーナ!!!!!!

↓以下の記事参照

小児科の受診後、パパにLINEを送る。

ママ:長男、今年もヘルパンギーナでした。
パパ:おーのー。去年、次男にうつったやつ?
ママ:うつったやつ。
パパ:来週、仕事の予定を空けておけばいいんですね。わかります。

話が早くて助かります。

ヘルパンギーナは嫌だけど、もう毎年来るものだと理解しました。
実家のジジババ的な存在ですね。←失礼

「お、久しぶり〜」的な。

ヘルパンさんは喉が痛くなるので、無理にご飯を食べさせる必要もなく、しばらくご飯がゼリーでも許されるという少し母親に優しい病気です。

ヘルパンギーナが悪魔から実家のジジババにジョブチェンジした2024年、6月。

皆さんもどうぞお気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?