見出し画像

【ワーママ健康】34歳ママの筋肉事情。

みなさんこんにちは。
今日もいい筋肉してますか?

え、私?

見る?いいよ?

いくよー

せーのっ

どんっ。

体重計が汚い(笑)

少ない…。

標準まであと2㌔も筋肉が足りないらしい。

谷本芳美 , 渡辺美鈴, 他 . 日本人筋肉量の加齢による特徴 . 日本老年医学会雑誌 2010(47)52-57. より

子供を産んでから、ゆっくり自分のご飯を作る&食べる時間と気力がなく


育児筋が付くどころか痩せる一方

去年、会社の健康診断で「痩せすぎ」で引っかかりました😱
マジか…。
ガリガリガリクソン。

体力がなくなっていることに危機感を覚え
去年、重たいおケツをあげてチョコザップに入会したものの

3か月間で1回しか行かず退会

ただのチョコザップへの献金やないかっ泣!!!

家でヨガとか筋トレもしてみたものの
続かなっしんぐ。

家だと、途中で子供に動画を変えられたり
筋トレ中に背中によじ登られたり邪魔されて
続けるモチベーション大幅ダウン😭


まぁ別に筋肉なくてもいいかと思っていたのですが、ある日ガラスに映る自分の歩く姿を見て

お…おばあちゃん…!!!!

って思ったんですよね。
前を歩く同世代くらいのママを見て

ない…私に…覇気がないっ…!!!
若さがないっ…!!!
色気もないっ…!!!!

とショックを受けました。

体重が増えないからって油断してたらあかん!
30歳すぎたら大事なのは筋肉だ!

そこでこの度

ジムに入会しました🤭(失敗に懲りない女)。

今度は家から徒歩1分、24時間営業ジムに。

この条件でダメならもう
私は一生おばあちゃんでいようと思います。

るうこババアと呼んでください。

と、いうわけで今日早速行ってきました。

20分、ランニングマシンで早歩きして帰ってきました。
無理しない。
あとは栄養あるものを意識してちゃんと食べる。

ママの健康は家族の健康。

来月、どれだけ筋肉できたか報告します!

目指せ標準筋肉💪

時間があれば次の記事もぜひ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?