見出し画像

いいと思うことは積極的に

自分がいいと思うことは、形にしよう。
いいと思うことは、積極的にやっていこう。
ただ、ふり返ることは大切。
客観的に自分を見るって、できていそうでできていないこと。
時には人に意見を求めることも大切。

意見をくれることはありがたい。
けど迷った時。
成功していない人の意見は必ずしも聞く必要はない。
相談した時も同じ。
成功していない人のアイデアは、絶対に聞かないといけないものではない。
ただし、自分が納得いったもの。
やってみようと思ったものはやろう。

やれば答えが出る。
やるべきかやらざるべきか悩んでいるよりも、やれば明確な答えが出る。
失敗してもあきらめきれないことなら、それでもあきらめきれないことならブラッシュアップしていけばいい。
机の上で考えたことは、あくまでも机の上で考えたこと。
確率はあくまでも確率の話で、例外もある。

バットは振らないとなにも起こらない。
バットにあたれば、なにかが起こるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?