見出し画像

【悩み相談事例】占い師のネガティブさをひっくり返した方法

こんにちは、山口りかです。

良い占い師と悪い占い師の区別は私にはわかりませんが、
どうせ時間とお金を使うのなら、
前向きな気持ちになる占い師さんに、
私は占って欲しいと思います。

でも、
ネガティブな気持ちにしてしまう占い師さんも多いんですよね・・・。

今回は、
占い師の言葉で続いていた嫌な気持ちを、
前向きにひっくり返した方法を紹介します。

先日、個人セッションをした人は、
占い師さんから言われたことについて
本当に悩んでいました。

悩んでいたのは、
「あなたは子育てに向いていません」と、
生まれつきの性質について、
「あなたに悩みが多いのは、天中殺に家を建てたから」と、
過去の行動について。

「じゃあ、どうしたら良いですか?」
と聞くと、

「引っ越しをしなさい」とのことでした。

そこで個人セッションをしました。

ご感想の一部を紹介します。

「セッション前は、長年漠然と消えない引越し願望が気になっており、
今度こそ運勢のよい引越しタイミングはいつなのかを、
りかさんにお聞きしたいと思っていました。

また、私の長男や長女を取り巻く保護者同士の人間関係のコミュニケーションのなさが、
子ども達2人によくない影響として働いていることに気がつき、
自己嫌悪になっていたので何とか気持ちの整理をしたいと思っていました。

りかさんとセッションして、
気持ちも楽になったので、もう少し今の家で出来るだけ快適に過ごしてみようと思いました。
自分の根本が分かった事は、私の中でとても大きいです。本当にスッキリしました。
今回も深いところで大きな学びがありました。
ありがとうございます。」

私自身、
四柱推命と占星術を学び、鑑定をしています。

そして、目的に応じてこのようなスキルを使っています。

・気持ちの整理はカウンセリング

・具体的な行動設定はコーチング

・内面、無意識、潜在レベルは占いまたはワーク

でも、
カウンセリングやコーチングや占いなどで傷ついている人は多いのです。

ただ、これらのスキルがあると、
傷ついているの気持ちを癒すことや解釈を変える事、
新しい気づきを伝えることもできます。

では、
占い師のネガティブさをひっくり返した方法を紹介します。

ココからメンバーのみ

ここから先は

2,175字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、これからの活動に使わせていただきます。