見出し画像

自己紹介

沖縄やんばるの森の中で宿泊施設を営んでいます。
やんばるの森に住み始めてから20年。
あっという間でもありますが、20年っていろんな変化が起きるんだねと振り返りながら実感しています。
そんな変化やこれからのこと、気づいたこと、などなどこのNOTEに綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

森宿山甌(moriyado yamagame)

安次嶺雪音
1971年島根県松江市生まれ 3人兄弟の末っ子 

父は自由人で印刷所を経営。朝は遅くまで寝ているし、夜は遅くまでスナック通いのため、家ではほとんど顔を合わせることがなかった。
芸術家で五右衛門風呂が好き。家にも五右衛門風呂があった。

母は、市役所の保健師。我が家の稼ぎ頭。
仕事、育児、家事をほとんど一人で担う。
仕事人間でもあり、子育てはほぼ放任。
だけど環境や食にはこだわり、
化学調味料や合成洗剤などは家になかった。
おかげさまで子供たちは、自由にのびのびと育つ。

姉と兄については後々。みんなものすごい強烈な個性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?