見出し画像

結婚に2度失敗。どん底だったシングルマザーが幸せになるまでの話【13】

こんばんは。(夜に更新するくせにこんにちはとずっと書いていたのでこんばんはへ変更。笑)

バツ2元シングルマザーのYAMAEです。

今日は前回の続きの
お付き合いを始めた彼と息子が
ついに会うことになったお話です。


息子へ彼を紹介

順調に交際を進めていた私達。
一年がたった頃でしょうか。

結婚を真剣にお互い考え始めたので
息子も彼に会ってもらうことにしました。


ただ、慎重にいきたいために
まずはママのお友達ということで
紹介し様子を伺うことに。


初対面はご飯を一緒に食べに行く
というシチュエーションにしました。



息子には
「ママのお友達、男の人なんだけど一緒にご飯食べに行こうかと思うんだけど、〇〇(息子)も行く?」
と、前置きに聞いてみると

「うん!行く!!」

と、ニコニコと答えてくれました。

まだ小学校4年生なのでそこまで深く考えてないのだと思います。。



そして彼が車で迎えにきてくれ
お互いに挨拶をかわしました。


息子もニコニコしながら
「こんにちは!」
と、元気に挨拶してくれ
それに彼もニコニコと答えてくれました。


食事は息子のリクエストで回転寿司。


食事も終始楽しく笑い合いながら出来、
彼と息子も沢山話をしてくれ
終いには、食べる席も
私の隣にいた息子は
彼の隣へ移動して、
私抜きでも2人で
楽しく過ごしてくれてました。



帰り道、
自宅まで送って貰い
さよならの時、


息子が
「〇〇くん(彼)まだ帰らないでー!
お家で一緒にゲームしよう!!」

と、誘ったのです。



彼は喜んで私に
「俺は大丈夫だけどいいの?」

と、聞いてきたので
せっかく仲良くなってくれたことだし
私も喜んで了承しました。



とても仲良しに

その日はゲームをし
お風呂まで一緒に2人で入り
彼は帰っていきました。


帰ってからも
楽しかった!また遊びたい!
と、息子は話してくれ、
彼もLINEで
少しでも仲良く慣れたかな?
と、心配しながらも楽しかったと
喜んでくれました。


それからと言うもの
私が彼と会う時は息子も連れて行き
3人で色んな場所へ出かけました。


彼はアウトドア派で
川や海に泳ぎにバーベキュー。
山へアスレチックなど。
息子が喜ぶこと。
そして元夫がしてくれなかった
大人の男性の遊ぶということ。
沢山してくれました。


私だけが仕事の時も彼は
海やプールに連れて行ってくれ
本当に良い人だなぁと実感する日々で
息子もそんな彼をいつのまにか
とても慕っていました。




彼の欠点

彼と子供の相性を優先して
見ていたせいか
この時はなんとも思わなかったのですが
彼にはたまに見える欠点が
少しずつ現れていました。


ある日のこと
急にお金を貸して欲しい。
金額は3万。


そう彼から言われ
事情を聞くと
財布を無くしてしまったと。。


それは大変なことなので
とりあえず3万貸しました。


クレジットカードやキャッシュカードを
止める手続きは済ませ
免許証の再発行も後日していました。




そして給料日には3万円も返してくれたので
なんとも思っていなかったのですが
そこから数ヶ月後。。。
また財布を無くしたのです。



なんで?
注意足りなすぎない?
なんて、思っていたので
伝えたのですが

前回も今回も
酔っ払ってしまっていたから
財布をどこに落としたのか
置いてきたのかも記憶にないというのです。



そうなんです。
彼は大酒飲みでザルです。
しょっちゅう友達や仕事仲間と飲みにいき
記憶を無くしたり
起きたら知らないとこにいたということが
何度かあり
私も何度も迎えに行きました。



酒癖

酒癖が悪いというのか
私にはわかりませんが

飲んだら記憶を無くしたり
音信不通になり
迎えに来てと言うから行ったのに
見つからないなど


そんなことがたまにあり
そういう時くらいですかね
喧嘩はその都度しました。




でもやはり
バツイチ子持ちと付き合ってくれている
息子とも仲良くしてくれているし
息子もすごく慕っている
そういう前提があったので
私は強気には出れず


仕方ないか。
それ以外はなんにも不満がないし
贅沢言ってられないな。
と思い込むようにしてました。



そしてそんな彼との交際も
2年がたったある日
結婚の話を真剣に進めていこう
となったのですが


そこでまた色々な問題が発生します。


その話はまた次回1/12更新予定の14話へ続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?