あなたの医院はなぜ売れているの?
みなさん、お疲れ様です!
悪い時もあれば良い時もあるから人生って楽しいなと思っている山田優貴です!!!
(今日はたくさんいいことがあった^^)
さて、本日は
《あなたの医院はなぜ売れているの?》
といったテーマでお話ししていきます。
皆さんの医院にはなぜ患者さんがご来院してくださるのでしょうか?
これをしっかりと把握していないと、自分の売りに気付けずに間違えたマーケティングをしてしまいます。
患者さんのご来院いただく導線チェックの重要性をシェアします。
;果たして治療技術が高くてご来院いただいているのか?
歯科医院経営というものは学生時代に教わることがないので、
学生の大半は、
〜治療のスキルが高ければ患者さんが集まる〜
といった考え方をしています。
しかし、治療のスキルが高いからといって患者様が集まると決してイコールではないのですね。
なぜなら、
〜治療技術が高くても患者様が集まらない医院〜
もあれば
〜治療技術が高く患者様が集まる医院〜
もあるという事実があるからです。
(※治療技術を高めることが悪いといっているわけではないので、ご理解いただけますと幸いです。)
ここから先は
1,072字