見出し画像

新刊「バッチャと子育て」制作中!

どうにか、今年中に新刊を出そうと思って、着々と準備をしている山田スイッチです。(*´Д`)

本当に今年中に間に合うのか!?
本日よりちょっとずつ、
「バッチャと子育て」の宣伝をしていきたいと思います。
今年初めて育児本に着手した私は、
子どもが既に18歳と14歳になっているのですが、
今更育児本を書いているのにはわけがあります。

育児中は、忙しすぎて育児の本が書けなかったんです!!!!!!(真実。)

そんなわけで、今まとめている記事の息子たちは
小学生と保育園児だったりしますが。
よかったら読んでいってください。小学生は、脳みそが宇宙にあるような
人たちですから……。(*´ω`*)

袋とじだよ人生は。

 先日、家族でラーメンを食べに行った日に、雑誌の袋とじを見つけた私は息子に向かって、「袋とじが開いているよ!」と驚いて真顔で言いました。

 果たして、袋とじが開いていたら、子どもはその見てはならない世界を見るのかどうかと、興味を持ったんですね。すると6歳の次男坊が、

「見たら死ぬんじゃないの……?」と真顔で言ったのには驚きました。

 「し、死ぬの?」と私が聞くと、今度は10歳の長男が「開けると煙が出てきて、おじいさんになるんだよ」と言いました。

 結論。子どもは袋とじを、大人の前では見ないですね。開けると死ぬって、一体どういう仕組なんでしょうね。

バッチャと子育て つづく!!


この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!