見出し画像

次へいくサイン。

この間、女友達と語り合ってたんだドグけど「次へいくサイン」ってあるドグよね。(*´Д`)

人生が始まってまだ20数年だとわからないんだけど、30年近くなってくると薄々感づいてきて、40年も生きるとその人なりの「これがこう来て、こうなったら次にいくサイン!」ってのができると思うんだドグ。

ドグ子の場合は、会社を辞める時も東京で所属していた舞踏集団を辞める時も、

「立て続けに悪いことが起こって、次に行かざるを得なくて辞めた」ドグ。(;´Д`)

なんなんだろう、コレ!?っていうぐらいに悪いことが起こったら、

それはもう神様が「次に行けよ!!」って言ってるサインなんだドグよ。

それで、「行け」って言われているのに気づかない人の方が多いじゃないドグか。そうすると今度は何が起こるかっていうと、病気になるんだドグね。とにかく、身体に来る。

職場の人間関係で死ぬかもしれない大病をした友達もいるし、自殺念慮に捕らわれてしまった友達もいるドグ。(*´Д`) 

もう、命持っていかれかかってるのね。

サッサと次に行かないと死ぬって言ってるのにわからないから、向こうは最終手段よね。

大病した友達の言う「逃げるが勝ち」は、本当に心がこもっていたドグ。

大体、命よりも大事な仕事なんてないんだドグよ。死にかかってるのに仕事辞めないなんておかしな話ドグよ。

それで、そんな風にして辞めた場所とは、何故かもう縁が切れちゃうのね。

不思議なことドグ。

生活のほとんどをかけていたものが、ふいにいなくなって新しい職場が現れるの。お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんとか、お笑い以外ないと思ってほぼ無職でいたら、嫁が妊娠して「月20万稼いで来い」って言われて仕方なくゴミ収集の仕事をはじめたら、そのつぶやきが面白くて今、本何冊も出してるドグものね。

一瞬、「もう終わった」っていうぐらいに大変なことが起こったら、次へ行くチャンスなんだドグ。

どんな風に生きるのかって、実は自分で選んでいるわけで。

人生の潮目って眼には見えないけど、人生は固定されたものではなくて、本当は海や川みたいに流動的なんだドグよ。

その波を、感じられたらいいドグよね。

たまに流されてみるのも、面白いんじゃないドグかな?(*´ω`*)

ドグドグ。(^o^)

この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!