縄文式子育て001カラー

山田スイッチの縄文式子育て☆

棺に入れてほしいマンガベスト6~10を決めようとしていたところ、

「決めらんないっ!! 決めらんないよっ!! どの子もみんな、大切なマンガだもん!! みんな10位以内だもんっ!!」

という、本当に苦しい選抜が行われ、

いまだにその選抜は続いている最中なのです。(;´Д`)

あああ、3位以内に確実に入ったであろう宮崎駿の『シュナの旅』を

入れ忘れてしまった……。(;´Д`) 

そんなわけで本日は、2008年から2009年頃に『たまひよこっこクラブ』で連載していた、「山田スイッチの縄文式子育て」というマンガをお届けします!

初めての1ページ16コマ連載ということで、

相当私、苦しみまして。(;´Д`) 

「こ、コレ以上は描けないかも……!?」と思ったところで

たまひよこっこクラブが廃刊になってしまったという、思い出の作品です。

もう、子どもたち中1と小4なんだけど。

暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。(^o^);;

スマホじゃ読みにくいかもしれませんね。

時代ってことで。(;´Д`)ごめんなさいー!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!