見出し画像

桜を呼吸する街ひろさき


本日(2024年4月18日)の
弘前公園の外濠の桜です☆日本一の桜の名所、
弘前公園。(●´ω`●)

植えられている数は2600本。桜にまみれて、桜を呼吸するような空気。だって、これだけの桜が咲いていたら、

桜の出した酸素吸ってるから、きっと!

弘前城は、桜とお濠の水が美しいんです。
お濠は、空の色によって、まるっきり水の色が変わるから。一日のうちでも、
青空の時がシャッターチャンス!

桜と蕗が可愛かった一枚。
市役所側の外堀。
市民会館入口付近☆
水の色が深い
西濠のボート。
ボート、一生に一度は漕いでほしい!\(^o^)
こちらは2022年の桜ですが、
空が青いとこんなにお濠の色が違う!
今年の桜。ピンクの強い桜
銀杏の巨樹と桜。西濠の近く
ピンクの強い桜と、
白の強い桜があります。(●´ω`●)
しだれ桜。
鴨のご夫婦。
しだれ桜が滝のよう
桜ミクとコラボ。
出店の数がすごく多いので、
そっちも楽しんで!
美術が好きな方には、蜷川実花展が開催中!
弘前公園から徒歩15分くらいにある、
弘前れんが倉庫美術館にて。
弘前公園の市民会館側にある、
藤田記念庭園も素敵なスポット。
洋館で珈琲が飲めます。
アップルパイの食べ比べもできるよ!
弘前のスタバがオシャレすぎる件。
弘前市役所の隣にあります。

今日、明日は満開!
園内は広いので、散り始めても北側はまだ満開だったりします。(●´ω`●)
葉桜になってきたら夜桜が見頃。というより、

夜桜が見事すぎて、見ないと損です。夜桜が、一番美しいよね。(●´ω`●)

弘前で宿が、取れない場合は近隣の平川市に泊まるのもアリだと思う。
平川市は温泉の街。旅の疲れを癒やしてね☆

ハートスポット。
今日はちょっと、曇空でした〜。\(^o^)/☆

山田スイッチ

 



この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!