見出し画像

断酒の記事でクラッカーが出たドグ☆断酒5日めの感想☆☆☆(^o^)

断酒4日めの記事にスキをたくさん頂いたので、その後の報告をしたいと思いますドグ!

断酒は1~2日めが一番キツくて、3日目は案外普通にいける。そして4日目からはいくらでもいけそうだけど、今回は5日で終了して大好きなビールを開けました☆\(^o^)/

それでわかったのが、5日も断酒できるんならビール一本で満足しない? って思っても、そんなの無理ということ。(笑)

なぜなら、アルコールを摂取するということは感覚を麻痺させるということなので。(;´Д`)

お酒を飲んで疲れが吹っ飛んでいるのではなく、

疲れてる体を認識する能力が麻痺しているんだドグよ!!

5日ぶりのビールで本当に感動しながら味わうのは1本め。2本めからは、満腹中枢も麻痺して理性も吹っ飛んでいるので、飲んだら止まらないしうっかり、ベビースター麺とか食べちゃう……。

そう。アルコールを飲んで一番やばいのは、「なんかよくわからない状態」になること。(;´Д`)

1本飲んだら何本でも飲めちゃうドグよ☆(*´ω`*)☆

ビールの数とか、数えられなくなりますドグね。

今回よくわかったのが、お酒を飲む充足感と、炭水化物を摂る充足感は、ほぼほぼ同じということ。ビール飲めない間はオレンジジュース飲んでいれば全然、問題なかったドグ。オレンジジュースの糖分でかなりのハッピー感が得られるドグ!!

あと、夜がよく眠れるんだドグ~。(;´Д`)

アルコール摂った日は、寝付きはいいけど寝起きが早い。ようは夜中に目が覚めるってことなんだドグけど、神経伝達物質のドーパミンが放出されるからなんだドグって。(*´Д`) 興奮して目が覚めちゃうんだドグね。

自分の体は大事な実験素材だと、ドグ子は思うんだドグ。

どれくらいお酒を摂るのがちょうどよくて、どうしたら長く使えるのか。

いろいろ試してみてね☆

ドグドグ~!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!