見出し画像

HSP度がかなり高い私の転換点になったこと。(●´ω`●)

人の何気ない一言に傷ついてしまう。
しかも、一度傷つくと魂がボロボロになり、なかなか回復できない。半年間はそんな状態でいるというのが、HSP(Highly Sensitive Person)のドグ子の、約4年前の状態だったんだドグ。(●´ω`●)

これは、ネットが普及してからが余計に傷つく割合が増えたドグよね。(*´Д`)

ネットはほとんどが言語でできているから、

「何気ない言葉に傷つく人」が、例えばスギ花粉症だったとしたら…………

ネットは杉の山をスギ花粉症がマスクなしで歩くようなものドグ!!(*´Д`)
ギャ~!!!!

HSPすぎるドグ子は、友達の何気ない日記を読んでも、「この人を苦しめてる人というのは、私のことなんじゃなかろうか?」という不安で死にそうになるんだドグ。(*´Д`)

しかし。

しかしドグよ。

その、大好きなお友達の日記に傷つき続けるということを繰り返したドグ子は、半年間もの間魂が死んでる期間をくぐり抜け、気付いたんだドグ。

「こんなに傷ついても、意味がねえな……。」

って。

だって、半年後に本人に確認したら全然違ってたとか、何も気にしてないとかの方が多かったドグからして。(*´Д`)

それからは、人の日記でネガティブな発言を見ても

「私のせいじゃないな!」って積極的に思うようにしたんだドグ。(●´ω`●)

そして、けっこう重要なことなんだドグけど。昨年、タイムラインにネガティブな発言が流れてくるTwitterを、思い切ってやめたんだドグ。

タイムラインの人、全員を心配してしまうから!!

Twitterをやめたら、あらゆるもののビューが落ちるだろうと、当初は予想していたドグ子。

ところがどっこい!(*´Д`)

Twitterをやめたら逆に、Twitterのお客さんがnoteの記事を読みに来てくれるようになり、noteのビューが増えたんだドグ。(*´Д`)!!

Twitterでも、お客さんとは本当に良い交流ができていたから。自分が後ろ向きな言葉に弱いことを自覚してからはすごく、気分が前向きになったドグ。(●´ω`●)

どうやって、どこで生きていくかを

常に考えなければならない。

どんな風に交流するのか、

(うちはコメント欄すらめったに開かない)

どんな魂の人を望むのか。

求めよ、さらば与えられんって言うじゃないドグか。だったら、自分が生きていくために必要な環境が何なのかを
普通に求めていいと思うんだドグ。
(●´ω`●)

何にせよ、私たちの現状というものは

どこかで選んで自分で手に入れたものなんだドグ。

この現状を査定して、

一番大事なものが何かを理解して。勉強して

そうやって、

成長していきたいドグ〜!\(^o^)/


ドグドグ〜!

(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!