見出し画像

ところがですよ。

何が「ところがですよ」なのかはまず、置いておいて。(笑)

人って、アドバイスをしたがる生き物なんだドグよ。(*´Д`)
とくに、他人に。(*´Д`)汗

自分が、あの時苦しんだから、きっとこの解決法がこの人にも有効だろうと、伝えたくなるんだよね。

ところが、同じに見える問題は、
生育環境や人員配備、時代的な問題に本人の意思、考え方、洗脳されてきた時間などによって、

何一つ同じではないんだドグ。(*´Д`)

こうすればいいの、「こう」は通じない。
「生チョコあげれば彼のハートはイチコロよ!」

って小学生の女子が言ってたけど、
大人のハートはそんなに単純じゃない。(笑)
いや、そこを敢えての生チョコか!?
知らんけど。(笑)

そんなわけで。(●´ω`●)

日本のマザーテレサと呼ばれた佐藤初女さんも、「人の心はたいへん深いものだから 人に人は癒せないと思うのです」と語っておられました。

「癒やしとは、自らの気づきによって心を解放したとき
はじめて得られるものではないでしょうか。」と。

(『いのちをむすぶ』佐藤初女
集英社より)

だから、ね。

最後には人は、
自分の魂がやりたいように生きるのが大事なんじゃないかな?

すごく当たり前のことなんだけど、見落としちゃう。

なにか立派な最終的な答えがあって、
それに従っていればすべてうまくいくように錯覚しちゃうけど、

本当は、一番自分をわかっているのは、自分なんだよね。
どんな人でも。
あがいて、もがきながらでも
進んでいくんだと思う。

『最強伝説 黒沢』の、黒沢さんのように。。。。

オチが福本伸行でした。
すみませんドグ〜!(*´Д`)

ドグドグ!!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!