見出し画像

ガンダムカットの店。

青森県のおいらせ町といえば、「奥入瀬渓流があるのかな?」って思うじゃないですか。

 奥入瀬渓流。秋の紅葉が美しいドグね。しかし、ないんだドグ。おいらせ町に奥入瀬渓流はないんだドグ~。で、渓流の代わりに何があるのかというと……

ガンダムカットの店。

大人1500円 小・中学生1000円って、めっちゃ安っ!

ガンダムですね。

ドムもいます。

シャアザクもいるよ☆ 大きさは3メートル以上。身長153センチの私が見上げる高さです。

サザビー ※『逆襲のシャア』でシャアが乗ってた機体。

なんでも、床屋のご主人が何か立像を作りたいと言った時にお客さんだった高校生が「ガンダム!」と提案したのだとか。お店のご主人は、ガンダムにはあまり興味がないそうです……!

ズゴックとホワイトベース☆

作品は年々増えているそう! 作っているスズキ理容のご主人は、なんでももう、70歳なのだとか。

詳しくはこちらの地元紙のHPへどうぞ☆

今日も一日、ドグッとがんばろうね~!\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!