見出し画像

諸悪の根源……それは、オレのことだ!!~40代から始める厨二病~

タイムラインを見るとここ数日、春分の日、新月と続いたエネルギーの強さにやられて体調を崩している人、自暴自棄になっている人、落ち込んでいる人が多いなって感じるの。

急激に気温が上がって体と心がついていけないっていうのもあると思う。

一昨年、この寒暖差のために寒暖差アレルギーのじんましんが全身に出た私としては、春の体と心に与える影響は無視できない。(*´Д`)

あと、誤解の生まれやすい時期なんだそうです。3月ってそういえば、なんかそういう季節な気がする。3.11の前後で心の調子崩すよね。

それで、タイトルの諸悪の根源なんですが。(笑)

なんか、誤解されて苦しむのって、自分が善だった場合なんだよね。

善だった者が、悪と思われたらそりゃ、苦しむわけで。そりゃ、つらいよね。人の思いは操作できないから。

学生時代にあったな〜って思い出します。それで、傷つくっていうのはさ、ようは、弱いからなんだよね。うん、弱い。どうやったら強くなれるのか。

それで考えたのが、『諸悪の根源はオレ』説なのです。(●´ω`●)!!

誤解されると苦しい。しかし、もう開き直って、「いかにも我が輩のせいだが?  おまえを蝋人形にしてやろうか!?」と言ってみれば

案外、楽なのかもしれない。

おまえを蝋人形にしてやろうか!?(By デーモン閣下 @聖飢魔II)

って、一度でいいから言ってみたいよね。(*´Д`) それでね、解決策を見出したんだけども。もう、善人のふりをするのをやめようと思う。

諸悪の根源として生まれ変わろうと思う。


そしてまた、誤解だとかなんだとかって、脳内の話なのよ。

脳の中には、自分しかいないの。
相手がそもそも、いなかったりする。そうすれば誤解も生まれるはずよね。相手に確認を取ってないんだから。

でも誤解で苦しむなんてことは、閣下だらけの世界ではあり得ないこと。


閣下だらけの世界だったら、気に入らないならすぐに言えばいいよね。

「おまえを蝋人形にしてやろうか!?」「おまえも蝋人形にしてやろうか!?」「おまえこそ蝋人形にしてやろうか!?」

……って。
後は蝋人形にすればいいだけ。(●´ω`●)


イラストはソエジマケイタさん。
このアルパカ、前から使ってみたかったんです。(●´ω`●)






毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!