見出し画像

酒粕毎日50g摂取するチャレンジ   1週間経過報告

こんにちは。4月1日から酒粕を毎日50g摂取するチャレンジを行っております。チャレンジスタートから1週間が経過しましたので、今の私のカラダの変化など報告していきたいと思います。

酒粕を毎日食べて変わった事は特に目に見えて             劇的な変化はありません( ´∀` ) 

ただ個人的な感想ですが、始める前に比べて肌がしっとりもっちりしたような気がします。もちろんスキンケアもいつも通りです。気持ちの問題なのかもしれませんが、肌の調子はとても良くなりました。

もう1週間継続して検証していきたいと思います。

ここからは、私が酒粕をどのように50g毎日摂取していたのかお話します。

まず、甘酒を飲む事。酒粕を食べる事が苦手だったり料理することが少ないという方には一番手軽な摂取方法です。

画像1

フルーツ甘酒はすっきりと飲みやすく、だんだんと暖かくなってくるこれからの季節にぴったりです。

そして酒粕をお菓子で摂取する。一日に何度も間食を食べてしまうんです。ですので普通のお菓子を食べるのではなく酒粕を使用したお菓子を作り食べました。

画像2

酒粕レーズンシナモンクッキー

画像3

酒粕クラッカー

画像4

酒粕チーズケーキ

画像5

酒粕ガトーショコラ

クッキーやクラッカーは特にポリポリといくらでも食べられてしまうので食べ過ぎ注意ですが、どのお菓子も簡単に作る事ができるのでおすすめです。

次回に材料や作り方をご紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?