見出し画像

2月7日(水)∶夜勤明け(夜勤中のメイク事情)

このnoteの目的はこちらを参照ください

午前中にまつ毛パーマを予約していたので仕事終わりに直行です。まつパーする時はアイメイクできないのと、マスクしているため基本的に夜勤明けのほぼすっぴんで行きます。

夜勤中のメイク事情ですが、
私は夜勤の仮眠の際にメイクを落としてスキンケアをする派です。

いままで色々と使ってきましたが、使い勝手が良かったクレンジングのひとつは、キールズディープクレンジングジェル
馴染ませたあとお湯を加えると泡立つのでしっかり洗顔もできるのでとにかくさっぱりしたい時はこちらをつかっています。


とにかく癒やされたい時、乾燥が気になる時はイグニスモイストリニュークレンジングクリームを使っています。
クリームタイプなので拭き取りもできますが、私はどうしても洗いたいタイプなのでしっかり洗顔します。スルスルっと馴染んで優しく落とせますし、クリームだからこそしっとりして乾燥地獄の病棟では重宝します。
仕事の時はメイクも元々薄いのでこちらで十分に落ちます。


スキンケアは昔はけっこう凝って色々とやりましたが、最近はとにかくすぐに寝たいので時短のために美容液のインフィオレソヴァタージュ ケア セラム コンセントレ Nだけをぱぱっと塗ってます。ハーバル系が苦手な方にはおすすめしにくいですが、大丈夫な方にはすごくおすすめです。なにより手軽、簡単。それに小さいので夜勤でしか使わない事を考えると容量がちょうどいいのと、持ち運びがしやすいので本当に便利です。これは本当におすすめ。

起きたあとは、アルビオンのホワイトジェニックフェイスにエレガンスのラプードルを重ねて終わりです。3分くらいで終わります。
どうせマスクで半分以上見えませんし顔色とかもほぼ意味ないと思っているので何も考えていません。この時短を得るためにも、まつパーとアイブロウサロン通いがやめられません、本当に楽なんですよね。

なにかおすすめのアイテムがあれば是非教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?