見出し画像

葛藤の末につかんだものスピンオフ

今日の文章投稿はお題企画に投稿したものなので、母とのトークバトルはスピンオフとしてこの記事でご紹介させていただきます。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《あんたなだめるのに苦労した》


「あんた最初はショックを受け取ったねー、なだめるのに苦労した気がするよ、その内自分の考えが変わってきたんよねー、一つ一つ勉強しよったがね

「泣いたこともたくさんあったと思う」

「あんた、あの時努力したけん今があるんじゃと思うよ、ディレクターをやって、初めてその苦労も分かったし、経験を重ねることで人の苦労が分かるんよ、アナウンサーだけじゃったらディレクターの大切さ分からんかったかもしれん・・・」

私の挫折を身近で見ていた母には頭が上がりません。乗り越えられて本当に良かったと思っています。きっと今の景色は見ることが出来なかったと思います


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?