見出し画像

夢を叶える◇note投稿2年11ヶ月

今日9月9日は私たち親子にとって特別な日です。
何故なら今日でnoteの投稿を始めて2年11ヶ月になるからです
親子二人三脚の投稿から、この間にたくさんのものが生まれました。

9月12日から始まるばあばの個展「93歳の挑戦◇ばあば夢のイラスト展」もその一つです。

母がnoteの投稿で描き貯めたイラストが4500枚になり、その創作作業の中で母が大きな進化を遂げました

始めた頃は無我夢中だった母が、最近は眼差しの中に、作家の風貌が垣間見られるようになりました
作品のクオリティーがどんどん上がっているのです。

本当に素晴らしいと思います。


母が創作した作品の数々

母の進化をたくさんの人に見てもらいたい言う思いに駆り立てられた私は「母の個展」の開催を決めました。

皆さんの応援を得ながら切磋琢磨して磨かれてきた母のイラストを描く力。
それはいつしか人生の大きな楽しみになって、母の日常に彩りを添えています

最近は取材を受けることもあり、刺激的な日常が母の創作のクオリティーを上げています。



テレビ局の取材を受ける母













毎日進化している母に、私はただただ驚いています。

間もなく始まるイラスト展で多くの人と出会うことで、母の創作意欲がもっともっと変わるような気がします。私はそれが楽しみで仕方ありません


 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?