見出し画像

67歳の甘ったれ

67歳の甘ったれは私です。
自分でも驚きます。
生きることに対して甘いのです。

これまで半世紀以上生きてきて、小さな挫折は数えきれないくらいありました。
きっと呆れられると思いますが、私の甘ったれを幾つか上げてみます。

自分が理想とするような家に生まれませんでした
優秀な頭脳を持つことが出来ませんでした。
思うようにいい成績が残せませんでした。
人にない稀有な才能を持って生まれたかったのです
しかしそんな才能は有りませんでした。
これまで人並みの人生しか生きてきていません。

私は、67歳になっても、まだまだ輝きたいのです。
自分でも驚くくらい、とてもとても欲張りなんです

私は一人で暮らしたことがありません。
今も92歳の母と暮らしています。
一人ぼっちの寂しさを感じたことがありません

私は67歳の甘ったれです
恵まれているはずなのに、無いものねだりをする甘ったれです。

甘ったれはいつも思っています。
私、一人ぼっちになったらどうしようと。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《世の中そう甘くないけんね》


「私じゃったら現実に直面した時に、これではいかんと思い直すんよ、自分を叱咤激励して頑張って今まで生きてきたよ、あんたもね自分で自分を鼓舞して頑張らんと、そしたらその時に道が開けらい」

「・・・・」

あんたは甘すぎる、世の中そうは甘くないけんね

甘ったれの私は、素直に話してまた叱られてしまいました。92歳には頭が上がりません。私は一人ぼっちになるのが怖いのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?