見出し画像

気合入れテレビが友の長き夜

93歳のイラストと俳句のコラボ作品です。

長き夜は秋の季語です。長い夜を過ごすのに私が「いざ、今日はテレビナイト」と言って気合を入れてテレビの前に陣取っている様子を母がイラストに描き句に詠みました。
本当にこんな感じです。私の秋の夜長はテレビ鑑賞が結構多いのです。
あれこれ見ているといつの間にか深夜になっていることがしょっちゅうです。
母は私の事をよく見ています。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?