見出し画像

自ら飛び出そう。

小さな世界に閉じこもってはいけない。
勇気を持って自分から飛び出さないと。

最近の私が思っていることです。

何かを変えたいのなら、自分が変わらないといけません。
人に委ねたり、誰かが変えてくれることを望んでいたのでは埒があかないのです。
自分で変わらないと。
変化を求めるのならば、自分自身が変わる勇気を持って努力をするべきだと思っています。

変わろうと努力をすれば、きっと一つの糸口が見つかるはずです。

このままではいけない、つまらないと思うのであれば、抜け出す努力をするべきです。

それが一番自分を変え、新しいステージに立つきっかけになると思います。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《新聞見よっても世界が見えるけん》


「やっぱり毎日同じじゃいかんけん、私はいろんなものを見たり読んだりしよんよ、人と話す機会が無いけど、私はテレビを見ながらでも司会者に話しかけたりして自分で出来ることはやりよんよ、私なりに努力しよるんよ

「お母さんも、飛び出す努力をしよんじゃね」

新聞をからでも、世界が見えるけんねー

以外にも母なりの努力をしていることが分かりました。日々の小さな挑戦が母の若さの秘訣なんだと思います。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?